自分の教室や自分のお店の名前のドメインでHPを作りませんか? Web制作承ります。

自分の教室や自分のお店の名前のドメインでHPを作りませんか?
 Web制作承ります。 詳細はこちら→

学校紹介 千葉県立 我孫子東高等学校

活動が素敵

私が我孫子東高等学校を知ったのは、こちらの展示をみたから。

すごくないですか?

そしてこちら。

図書委員会が中心になって作成しているようです。

いろんなところで期間限定で展示されています。
イトーヨーカ堂我孫子南口店やイオンモール千葉ニュータウン店でも展示されました。

この取り組みはテレビ局や新聞社など、メディアでも紹介されています。

これ、結構大変ですよね。
目が詰まっているので、集中力や根気がいる作業ですもの。

これを見た時とても感動しました。

展示が終わったら次の作品に生まれ変わるためにつまようじは全部抜いてしまうそうです。
抜くもの大変ですね。

来年の展示を楽しみしています。

ドット絵

卒業式では、1・2年生による、3年生の集合写真のドット絵が展示されるようです。

我孫子東高校のホームページから転載しました。

2013年03月2日分

実際に見てみたいです。

根気のある生徒さんが多いのかなと思ました。

基本情報

千葉県我孫子東高等学校

所在地:千葉県我孫子市新々田172

ホームページ:https://cms2.chiba-c.ed.jp/abikoeast-h/

手賀の杜からの通学時間

高校の始業時間がはっきりしないので、8時15分頃に校門に到着として考えます。

公共機関を使用

通学時間 52分

7:29 坂東バス 手賀の杜プラザ発 乗車16分
7:53 JR成田線 乗車15分
8:08 徒歩6分
8:18 校門到着 

駅の近くなので、通学には便利ですね。

自転車

41分

手賀沼サイクリングロードを使うので、夜は心配ですね。
ちょっと現実的ではないかも。

偏差値

V模擬の偏差値によると、33だそうです。

進路状況

学校のホームページより抜粋しました。
データは2017年です。(ちょっと古いですね (^_^; )

進路詳細人数割合
進学大学4016.3%
短大20.8%
専門8032.7%
就職民間10241.8%
公務員20.8%
その他187.3%
合計244

感想

つまようじアートやドット絵など、素敵な活動をしているなぁと思いました。
みんなで一つの事を成し遂げることは素敵な思い出として残るでしょう。