自分の教室や自分のお店の名前のドメインでHPを作りませんか? Web制作承ります。

自分の教室や自分のお店の名前のドメインでHPを作りませんか?
 Web制作承ります。 詳細はこちら→

自制心をつけよう。不正行為を注意する。

自制心とはなにか。

自制心とは、「自分自身の感情や欲望などをうまく抑えたり調節したりする精神力のこと」です。

この「自制心」がついてくると、「誘惑に負けない人」になれます。

目標に向かって努力している途中で、面倒だなとか、やっぱり頑張らなくてもいいかなという気持ちになったってしまうことがあります。
しかし、自制心がついていると、


意思の力が強くなり、目標を達成できるようになります。

目標に向かっている途中で、「面倒だな」「楽な方に流されたい」という気持ちが芽生えても、それらを押さえる力があるので、途中で挫折せず成し遂げることができます。

特徴③:集中力がある

雑念に振り回されることが少ないので、目の前のことに集中し取り組むことができます。